2014年09月30日

彼が笑うと決

異彩を放つ俳優であり映画監督でもあった
伊丹十三氏も、どこか皮肉屋っぽいところがあった人物だった。
彼のエッセイに、
「ニヤリ、とする時に片方だけが持ち上がるのは、小さいときに親をなくしたか、
不幸な家庭に育った人間かだと言われた」
という文が出てくる。実際に、小さい頃に父親をなくしている。
そのせいか、彼が笑うと決まって斜に構えた不敵さがあらわれていた。

良家の子供を演じるときは、左右対称に笑わないと、たしかにサマにならない。
誰でも完全な左右対称の人間はいないが、
左右対称に笑えない人間には、どこか素直じゃない影のようなものがある。

左右対称でない政治家としてすぐに思い浮かべるのは、麻生財務大臣。
かつて、田中眞紀子は彼を称して「口の曲がったオジさん」という表現をしていたが、
彼は、吉田茂を先祖に持つ九州の財閥家の出身。
まさに良家のオボッちゃま。

今、日本の多くが消費増税反対の声を挙げているのに、
聞こえないフリりをし続けている。

左右対称でない人間は、やっぱり、曲者?


<当 "BOOTS STRAP" のサイトの無断転載を一切禁止申し上げます。>

*2カ所のブログランキングに参加しています。
posted by kissqiao at 11:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

犬歯の根

周向榮通常は1ヶ月に1回、歯と歯茎の間に軟膏を入れてもらっています。今日は先日の犬歯の治療の続きでその治療がありませんでした。
だから、これは「今日は歯の根の治療はしませんけど、次はしますしね」という意味だったのだと気がついたのは家に帰ってからでした( ̄△ ̄;)

周向榮先生がおっしゃったその時に「先生、犬歯の根っこも悪くなっているのですか?治療せんとアカンのですか」とココロに思ったことをそのまま聞いたら良かったんですが、そういう時に限ってコトバを飲み込み、思い違いをしてしまう傾向があります。

康泰旅遊常からコトバにしないと思いは伝わらない、わかったつもりでも、相手と私が共通した思いでいるのかどうかは確認してみなければわからない、確認することは大事なことだと思っているのですが、一言多いくせに、一言足らないという傾向もあります。





普段、家に閉じこもっていて、ワンズとの一方通行の会話はするものの、ニンゲンとの会話は非常に少ないということもあり、会話能力が退化してきたのかもしれませんし、加齢のせいで頭の回転が鈍くなってきているということもあるかもしれません。

そんな小さな?ことで、少しくよくよしていましたら、「目と脳が若返る!老眼再生トレーニング」という本の宣伝が目に入りました。

老眼はかなりきています。近眼の老眼は近くも遠くも見えない、メガネも合わなくなってきていて苦労が多いです。
何がツライって、刺が刺さった時に見えない!

この本は
目の周囲の筋肉を鍛え、脳を活性化させることで、劇的な効果を上げる中川式ビジョン・セラピー。
老眼は治らない、と諦めていた多くの人たちが、本書掲載のトレーニングを実践することで、
大幅に視力を改善されました。
目を鍛えれば記憶力も集中力もアップ! 目と脳をダブルで活性化させるトレーニングは、
1日10分と手軽に始められます。
posted by kissqiao at 11:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

選択基準こ

年齢漸が長く、常に悲運の物語の中で見かける裏面人生も、複雑な浮世里姿を移动の物語は、绝えず、もっと多くの人に回ることになる。人生を食べながら生きていると同様の五穀雑穀、歩いてそんなに多くて同じ道を利用すれば、似たような経験が多いです!一人一人来た道を思い出して、母親の十月懐胎して、産声後、両亲が真心を込めてお陰で成长し、一歩一歩がなんとのが容易ではありませんよ!いつも私は子供たちを連れてきて、子供は公园を散歩したり、子供と一緒に登校し、食事をする时、照り映えのが私の体は自分の成长を促进したかのように、『されたボルトに感動しています!それらは親无私な爱すればするほど円熟さにしました!中風
急に思い出したように身近なあなたは、広大な海の間の出会いがあって、お互いが重なるの生活、お互いがお互いの温かみを分かってきた!世の中が感嘆これはどんなに深いとの初めての縁ですね!それを思えば、优しさを注入され、1生活の细い点の中に、一绪に微笑、狂ったように、一绪に落ち込むことが抱き合って!せめて一绪に傘が雨の中での上を歩いて、せめてとともに、日差しに走り、例え手を繋ぐこと、夕陽を歩きながら、例えとともに道端で食事(しょくじ)で朝食会を兼ねた。これらの通常の物语が胸にも美しいです!それを思えば私はいっそう大切なあなた。生活の多くなった趣间多くなって暖かいだろうが、そんなに多い哀しいが発生!
でも知っている人生は短く、にもわかるは贵重でなら誰でも楽しい人生は成功したとは、希望で、まわるのは今后、榊とに未来の「空中庭園」を経験して、后で后ろの今は私达の话ですが、それらに歩いてきた道を見た風景を、知り合った墓地で会った経歴が私たちの人生なんです!しかし、タバコを吸う場合、そのすべてが発生した時、私たちらしいですがなおざりにしていました!风景を见て写真を撮る時だけ、忘れてたの景色を楽しむことができた!恋人のときだけ選択基準ことができないまま、水に行って心の花はその爱を!英國自由行
いつも私は见てきれいな物事の総できるかと思うと引かれ、ドアを開けた正美しい花を咲かせ、朝の子守唄の鸟のさえずり、ピンポーン流れる小川绮丽絢爛な夕焼け……それらが美しいとして存在しているため、静かに、ぜんぜん生命の本質にとって、これは一番美しいです。われわれだったのだろうか。のようになったのか、生活して、きょうしなければならない。
私はもう迷って昨日の忧え悲しみを雇うは今日の生活!
私は憧れ明日の想像を视の今日、開放!
私の歌を千のように美しく、、暖かいリレーおまえが持っていた!
ませんの人生哀しい、信じて爱の力
實現夢想



posted by kissqiao at 15:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

